牛カルビのすき煮風

今日は早く帰ってきました。現在ダンナさんを待機中・・・
先に食事と洗濯1回済ませ、持ち帰りの仕事に取り掛かるところです。
(だったらブログかいてないで先にしろっつのね)

今日は、思いつきの一品がとてもおいしかったので。
d0000135_21142686.jpg

またもや、量の少ない肉をごまかすための苦肉の策ですが。

前回のすき焼きの残りのしらたきが冷蔵庫にあったので、そこからすき焼き風を連想。
しらたきと しめじと ネギを炒めて、先にさっと表面を焼いておいた味付き牛カルビを戻し
お肉に味が付いているので、具材を増やして味が足りない分をしょうゆ・酒・みりん少々で
補う感じ。
で、ちょっと煮詰めて、最後に白ゴマを加えました。

これはウミャー!
ご飯に合う一品。気に入っちゃいました~


※なんで夜お弁当食べてるかっていうと、会社に持ってったのに
忘れて社食でお昼食べちゃったからそのまま夕飯にシフト。



人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-03 21:32 | 家ごはん


<< スイーツ in スイス 秋色エコ・カレーと夏のお土産 >>