スイーツ in スイス

スイスのスイーツの話題。
やっぱりスイスといえばチョコがその代表格でしょうか。
d0000135_2341575.jpg

この、バラエティ豊かな板チョコのディスプレイが圧巻なチョコレート屋さんは
MERKURというお店で、チェーン店らしく、ちょっと大きな町では必ず見かけました。
おいしいってわかってる「リンツ」のだけをお土産に購入してきましたが、
こういう町のお店のもおいしいのかしらん。  人気blogランキングへ






チョコレートショップは多い割りに ケーキ屋さんって見かけなかったんですが、
パン屋さんに売ってることが多かった。
d0000135_2373758.jpg

これはツェルマットのパン屋さんのケーキコーナー。
閉店間際だったのでこれでも種類はだいぶ少なくなっていて、この倍はあったようです。
中途半端な時間にお昼を食べたので、夕飯は外で食べずにこのお店でパンとケーキを
買って帰って、お腹が空いた頃にホテルで食べました。
d0000135_2311539.jpg

大好きなクロワッサンザマンド(アーモンドクリーム入りクロワッサン)、おいしかった。
外食が続くとやはり飽きるし重いので、たまにこういう食事を混ぜるとバランスが取れます。
こんな夜もあろうかと、朝食ビュッフェで余分に失敬してきたバターが役に立つのだ。

ベーカリー外観はこんな感じ。カフェ併設の店舗も多い。
d0000135_2318588.jpg

ツェルマット中心街に2店舗ある「フークス」というお店(上)。
ここのパンは評判が良いようです。
d0000135_2319421.jpg

朝早くからやっていたパン屋さん。
ここもカフェ併設だから、外の席でマッターホルンを見ながら朝ごはんなんていいな。
(実際この場所からマッターホルン、きれいに見えるのです)
スイスは全体的に清潔なので、どの食べ物屋さんにも、ついふらふら~っと入りたくなってしまいます。
食べ物関連においては特に、「清潔感」ってやはり一番大切ですね。

あと、忘れてはいけないのはアイスクリーム。
d0000135_23231057.jpg

レストランでチーズフォンデュを食べたあとのデザート。
このレストランに置いてあるアイスも、メジャーなメーカー・MOVENPICKのでした。
数あるアイスのフレーバーリストから2種類選び、盛り付けてきてもらいました。

これは確か、モカとピスタチオ(あちらではピスターシュといいますね)。
ヨーロッパではピスタチオのジェラートはレギュラーメニューのようなので、
必ず一度は食べます。ここのも、おいしかったです。



今日もあなたのスイートな1クリックをシル・ヴ・プレ♪
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-03 23:26 |


<< づけ丼&豚肉と筍のオイスターソース 牛カルビのすき煮風 >>