「ほっ」と。キャンペーン

アルプス料理 ラクレット

そうそう、忘れちゃいけないアルプスのおいしい料理がありました!
d0000135_0728100.jpg

ラクレットというもので、じゃがいもに、チーズを溶かして た~っぷり掛けていただく料理です。

これは、おいしくてどんどん食べられてしまいます。
じゃがいもは皮ごと茹でただけのもので、シンプルな一品です。

d0000135_23545112.jpg
インターラーケン最後の夜。
ガイドブックにも出ていた、人気の郷土料理のお店へ行ってみたのです。

観光客や地元の人らしきお客さんもたくさんでにぎわっていました。

←いかにも山小屋ふうのインテリア。
外観も、木で出来たシャレー風。


d0000135_2356159.jpg人気のお店はやっぱりおいしいんですね。
チーズフォンデュやミートフォンデュ(オイルの中にお肉を入れてしゃぶしゃぶのように火を通し、好きなソースにつけていただくというもの)などを他のお客さんたちが食べていましたが、前日の夜に食べた、いかにも観光客向けのお店のフォンデュよりずっとおいしそうでした。

ダンナさんは「さまざまな野菜の盛り合わせ」というのを頼みましたが、これも、野菜の種類が豊富で、あっさりと上品な味付けでアタリでした。

こうしてインターラーケンの夜は更けて。
さあ、翌日は次なる目的地に向かいます。



  人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-05 23:56 |


<< Qu'il fait ... インターラーケンの朝 >>