手抜き三部作最終章:ポトフ

ちょっとご無沙汰してました~
いやはや、今、風邪は最終段階に来ており、今日は咳が。。。王道フルコース味わいました。

なんとか生きて乗り切るだけで精一杯だった今週。
キムチ鍋→うどん、と来てこの日はポトフ。材料切ったらあとは煮込むだけ系はラクです、やはり。
d0000135_21551556.jpg

買い物せずに、あるものドバドバ入れました。お肉は豚肉の細切れが少々あったのでそれを・・
これポトフって言えるんかいな。味が薄いのはケチャップとマスタードで調整。
d0000135_21561342.jpg



母が地元の薬局で薦められて購入して以来長年、
私の実家の健康を支えている最強のうがい薬アストリン・ゴ・ゾール。
うちの家族はこれのおかげでほとんど風邪を引きませんし、
ちょっと引き掛かってもこれで治っちゃいます。
私も愛用しており、結婚してからはダンナさんにも使うように薦めています。
今回風邪を引いてしまって、「うう咳が。。ごほごほ」とやっていたら、
「ゴルゴンゾーラでうがいしたら?」と薦められました。言葉覚えたての子供のようだ。
青かびのチーズでうがい・・・考えただけで苦しい。

今日も↓クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-14 21:56 | 家ごはん


<< あれ?手抜きご飯は最終章を迎え... ゴールデンパス・ライン >>