あれ?手抜きご飯は最終章を迎えたはず。。

で、、なんとか金曜の仕事を終え、とりあえず乗り切った。
しかしご飯を炊いておかず作って・・という気になれず。
d0000135_2275723.jpg

前にトマトソースを多めに作って冷凍しておいたのがあったはず、とアテにして
ひき肉だけ買って帰り、ミートソースに。
なんだかもーどーでもいーお食事でございました。。反省。

先に自分ひとりで食事を済ませ、そのあと明日の朝用にかぼちゃのスープを作りました。
出来立てだったので、その後帰ってきたダンナさんには温かいままサーブ。
d0000135_22111254.jpg


でもやっぱり、冷やしておいて翌朝飲んだ方がずっとおいしかった。
甘みが際立つんですね。舌触りもこっくりまろやかになります。
d0000135_2212362.jpg

久々にゲットしたサカエヤベーカリーの自家製ピーナッツクリーム(100円)。
これ懐かしい味で大好きです。
ビンに入ってよく売ってる外国製のよりぜんぜんしつこくなくてやさしい味。
これがあると、朝が楽しみになっちゃいます。

今日まだクリックしてない方、
こちらでどうぞ↓お願いしますです。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-14 22:14 | 家ごはん


<< 家で芋煮会。。 手抜き三部作最終章:ポトフ >>