人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル屋さんでスイートポテト

BAGLE&BAGLEというベーグル屋さんがありますね。私ここ大好きです。
ある日のランチ。
ベーグル屋さんでスイートポテト_d0000135_0143564.jpg

タルト生地のようなケーキがバー状になっているデザートがあるのですが
この季節らしい、スイートポテトが出ていました。早速トライ。うんなかなか。
ベーグルの具では、秋らしい「きのこハンバーグ」というのが出ていました。

ここでは数あるベーグルの中から好きな種類のものを選び、その後、
挟む具やペーストを選ぶんですが、いろいろあって楽しい。
「えっとお~ ベーグルはエヴリシングで、クリームチーズ&ハニーをお願いします」
なんていうと、
「エヴリシングはすべてのトッピングが生地に入っていてガーリックも効いているので甘いペーストには合いませんが。。。」などと、間違ったチョイスにはアドヴァイスもしてくださいます。

ちなみに私の食事ベーグル定番は、西海岸でLOXと言われる
スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせ。定番中の定番ですね。
BAGLE&BAGLEでは「ベーグルはトーストしますか?」と聞いてくれるので、
必ずしてもらいます。
クリームチーズには、ブルーベリーやくるみやはちみつも合いますね。

カナダに2度目の短期留学に行った際、着いた日がカナダデイと呼ばれる
建国記念日だったもんで街がまったく機能していなく、住宅街に一人取り残されて
食べ物を買うことすらできずふらふらと歩いてようやくみつけたベーグル屋で買った
ベーグルを2日間食べ続けたということがありました。
そのまま部屋に置いて保存していたら、歯がおかしくなるんじゃないかと思うくらい
固くなってしまって、それ以来ベーグルほど堅くて不味いもんはない、と思っていたけど
おいしいベーグルはとってもおいしいとわかった今日この頃。
特に日本のカフェで食べるベーグルは普通においしいパンの一つとしてイケる。

そしてBAGLE&BAGLE大森店では、「アルネ」や「Fu-chi」「KUNEL」といった
素朴手作り系雑誌が置いてあって、自由に読めるのがとても嬉しい。

ほんでは今日はこの辺で。
まだ明日一日休める・・・嬉しい。(涙)
今日また日本橋に行ったのでメゾンカイザーのパンを買ってきました。
明日はそれを中心にしたブランチにしたいと思います。今から楽しみ。


さて、、、日が変わりました。
早速今日の1クリック↓をお願いいたします。恐縮です。
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-10-15 00:31 | そとごはん


<< 手抜き系 連続更新中 家で芋煮会。。 >>