人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のピッツェリア

具合が悪い悪いと言いつつ、今日はお食事会でした。

以前にも行った乃木坂のピッツェリア、1830というお店にて、前の職場の先輩方3人と。
私が前の職場から今の会社に転職してはや6年になるので、
その当時の先輩たちとはもう10年来の付き合いってことになります。

気の置けない仲間との再会。
最初からおしゃべりに夢中で、食事の画像は撮り忘れてしまいました。

お腹が満たされて、最後のリゾットでようやくデジカメの存在に気付く始末。
秋のピッツェリア_d0000135_23584371.jpg

秋ならではのメニュー、栗とスカモルツァチーズのリゾット。
チーズリゾットなんですが、ふんわりと栗の甘みが口の中に広がって、季節を感じる一品でした。

あと、パスタはドライポルチーニのミートソースのショートパスタにしましたが
こちらも季節感たっぷりのおいしさでした。秋はやっぱりウマイど~。

そしてデザート。珍しいものを頂きました。
秋のピッツェリア_d0000135_015485.jpg

ナッツ入りヨーグルトのセミフレッドです。

セミフレッドとは、半分凍ったアイスケーキのようなイタリアのデザートです。
お味は、先輩の一人が「朝食の感じ」といったのはウマイ。
パンとナッツ入りシリアルとヨーグルトとジャム、といった朝食ビュッフェに並んでいるものを
一つにまとめたような味でした。
ちょっとシャリシャリ感が残ってて、ひんやり冷たい食感は、イタリアンの食事の後味を
さっぱりしたものに変えてくれました。これは新発見。また食べたいと思いました。

では、今日はこの辺で・・・
風邪がはやってますので、皆様もお気をつけくださいませ。



今日もワンクリック、ぜひぜひお願いします。
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2006-10-18 00:05 | そとごはん


<< チキンのスイートチリソース 手抜き系 連続更新中 >>