チキンのスイートチリソース

同僚のやすらこさんからスイートチリソースを貰いました!
家で使うのは初めてです。

生春巻のつけダレ、ぐらいしか思いつかないけど 今日は生春巻の材料がないので
普通のチリソースと同じように使ってみました。
d0000135_2312739.jpg

チキンと三色ピーマンのスイートチリソース炒め。
ケチャップと合わせて。味は、エビチリのちょっと甘い版みたいなイメージ。
甘酸っぱい料理は苦手っていう男性は多いのでちょっと心配でしたが、
チキンとケチャップ風味が大好きなダンナさんは気に入ってくれたようです。
これからスイートチリソース、使い方いろいろ調べて活用したいと思います。
やすらこさん、ありがとうね。

料理ってほんと楽しい。
今日は帰ってきた時なんだか ぐっったり疲れてたんですけど
こまごま作り始めたら楽しくなっちゃって、集中しました。
帰ってきて料理をガーって作ると、疲れとか、今日一日のことすっかり忘れちゃうんですよね。
これが料理のリフレッシュ効果かな。
d0000135_2391643.jpg

さつまいものすだち煮、ナスのピリ辛揚げ浸し。後は買ってきたお刺身。
          カツマル醤油さんのさしみ醤油「いち紫」がこの時とばかり大活躍!↓
d0000135_23102069.jpg

今日も食べすぎだー。
食欲もフルで復活したみたいです。
ま。。。健康第一ってことで。


私の生活の励みです・・・今日もクリックお願いします!
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-18 23:18 | 家ごはん


<< ついにデカハンバーグ成功!! 秋のピッツェリア >>