念願のヅケとろろ丼!

丼、続きます。
そう・・・昨日見たフリーペーパー、「たいめいけん」のビフテキ丼の隣に
おいしそうなまぐろ丼が載ってたんですよね。←すぐ影響される人

で、こないだは大和芋を買い忘れちゃったのでただのヅケ丼になっちゃいましたが
今日はヅケの下にたっぷりとろろを。ご飯はもちろん、麦入りです。
d0000135_21133578.jpg

ダンナさんが麦とろご飯が大好物なんです。
大和芋、一本丸ごと摺って、だしで延ばしたらすごい量になりましたが
けっこうカンタンにツルツル食べちゃいました。

丸々と大きな秋ナスのお味噌汁と、お豆腐と海草と水菜のサラダ。
ドレッシングは、ポン酢に炒りゴマ、ごま油、豆板醤を少々混ぜたもの。

週末はホントあっという間。。さて来週もがんばっていきますか!


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-22 21:17 | 家ごはん


<< マッシュルームスープとオープン... ステーキ丼vs鯖の塩焼き >>