マッシュルームスープとオープンサンドのブランチ

そうそう、今日のブランチ。

今日はどこにも出かけず、ひたすらのんびり出来ました。
で、朝からゆっくりブランチ準備。
d0000135_21221442.jpg

オープンサンドの中身は、薄焼き卵とトマト。
グラスに入っているのは、パイナップルとバナナのヨーグルト乗せ。
ミックスドライフルーツとはちみつをトッピング。

d0000135_21265484.jpg

マッシュルームスープは、カナダの海の市場のレストランで初めて飲んだ時、
すごくおいしいけど何のスープかわからなくて、お店のスタッフに聞いてびっくりした
思い出があります。その後、味の記憶を頼りに母が再現。
たまに、とても飲みたくなります。

スープストックと一緒にマッシュルームを茹でて(今日は二人分で6個)
汁ごとミキサーに掛け、鍋に戻して、牛乳と生クリームを足して、塩コショウで調整。

ダンナさん、何のスープかわかるかな~、まあムリだろうな、と思ったら
一口飲んですぐに
「マッシュルームでしょ」と即答。
アメリカでは缶入りのが出回ってるそうで、メジャーなんですってね。知らなかった。

朝からお腹一杯になっちゃって、そのあとはグダグダしちゃいました。
ま、お休みはこうでなくっちゃね。


今日もどうぞよろしく!↓
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-22 21:36 | 週末ごはん&ブランチ


<< ピザにお味噌汁・・ 念願のヅケとろろ丼! >>