人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

お彼岸_d0000135_12543994.jpg
3連休はお墓参りのはしごをしました。(3箇所)

一人で時間の制限もなく歩いていると、ついつい、知らない道に入ってしまい
新たな発見もして楽しいけれど、道に迷うことも多々あり、かなり疲れてしまう。
(異国でもこれを必ずやり、行き倒れ寸前になったことも多々。)
まあでも、ぶらぶらと行ってみたい方に歩き回る、というような機会は普段の生活ではあまり
ないので、足は疲れるけど結構楽しい。
前に読んだ自己啓発本に、こういう行動(気持ちの赴くままに、決まった道でないほうに
歩くなど)は右脳を発達させる、とも書いてあったし。

冷蔵庫にあった冷ご飯とたくあんでのり巻を作り、地元を誇る和菓子屋の豊田屋
大好きなみたらし団子、おはぎを買って、墓前に供える。
しかし、同じものをお墓3件に回し使ったが、それってやっぱり失礼なんだろうか・・
by brandaffodil | 2005-03-22 12:55 | 週末ごはん&ブランチ


<< 本物のキムチ 週末のあさごはん >>