黒豚しゃぶしゃぶ in 麺つゆ!

今日は、同じビルの中で働いている、グループ会社の友達とお食事してきました。
そうそう、三つ子の花瓶をくれた友達です。

カレッタ汐留の中にある鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのお店です。

d0000135_23122212.jpg

黒豚もとてもおいしいんですが、なんといってもここの特徴は、
つけダレがポン酢でもゴマダレでもなく、そばつゆなんです。
もともとはお蕎麦屋さんだったことから、とのこと。

塩味は上品でだしが効いたつゆ。
ここにネギや地元九州の柚子コショウを好みで入れて。
おいしい黒豚がさらにまろやかに、ぐっと味わい深くなるのです。

本場鹿児島のさつま揚げ盛り合わせ。
それに豚しゃぶコースについてきた黒豚の野菜巻きカツは絶品。
周りはサクっ、なかはジュワッとジュ~スィ~。  (ピンボケ失礼・・・)
d0000135_2317977.jpg


彼女とは会社絡みでもう何年も前に知り合い、すぐに意気投合したものの
会社の動向に翻弄されて、職場がくっついたり離れたり、またくっついたり。
でも不思議な縁があるようで、しばらく会ってなくてもまた自然に会う機会が訪れ、
会えばすぐにいつも通りの間合いで楽しい話が絶え間なく続きます。

しょっちゅう会わなくても、会えばすぐに楽しい時間を共有できる友達。

そういう存在は、心のどこかで、私を支えてくれているような気がします。



そして、そのクリック↓も心の支え~ 
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-26 23:29 | 汐留LIFE


<< ベルン-中世の顔と、現代と- 焼きかます&白菜とツナのシチュー >>