Purple in 2006

ランチタイムにM氏が、今年は「紫」と「緑」がはやっていると言っていた。

そういえば、今年わたしも紫のアクセサリーを仕入れたな、と思い出した。
といっても、もう何年も使いまわしている紫のパーティドレス、また今年も活用するのに
アクセサリーくらい変えようかな、と購入したものですが。

で、今回は、今年仕入れたお気に入りのもの特集です。
旅のお土産以外の、持ち物披露は初!です。

d0000135_21132497.jpg

ピンクゴールドの小さなわっかに、紫がかった雫型パールとパヴェダイヤが連なっている
ピアス。
私はあまり大ぶりのピアスはしないので、ふだんはなかなか使えないけど
ときどき眺めて可愛がっているお気に入りです。

d0000135_21174399.jpg

これも、この秋口に、同じ服に合わせて買ったものです。

今年に限らず秋になると紫に心惹かれます。
店頭にも紫のニットやキャミソールが出ますよね。
それに合わせてこのネックレスがディスプレイに飾ってあって、思わず購入。
これは、割りに押さえた色味・デザインなので、ジャケットやシャツの中から少し見せて
普段も使えます。

そういえば、今秋初めての仕入れも、紫のスカートでした。
紫の秋、しばし楽しみたいと思います。 人気blogランキングへ











さっきのピアスのフープ部分もそうですが、今年はピンクゴールドが流行ってますね。
よく店頭でも見かけます。

d0000135_2136363.jpgで・・・
誕生日にダンナさんに買ってもらった
リングとネックレス。

会社で打ち合わせをした相手の女性が
とってもかわいいピンクゴールドのリングをしていて、
書類を手繰るその指に釘付けになっちゃいまして。
それに似たのを探しちゃいました。

なんとなくゴールドはオバサンぽい気がして、
有無を言わせずシルバーやプラチナが当たり前、な
時代が私の中で長く続いてましたが、ピンクゴールドは
可愛くて若々しいし、今年とっても新しく見えます。



d0000135_2139246.jpgピンクつながりで、今年のコーチの春・夏モデルバッグ。

コーチの目印である型押しのタグが
少し大ぶりになってピンクと赤、2つ付いてます。

この私が珍しく、シーズン前に先駆けて冬の間に入手!




d0000135_21492323.jpgこれはシルバーのチェーンに三連のパヴェダイヤ。

母が誕生日プレゼントにくれたもの。
シャツの中に程よく見える長さのチェーン。

母はとってもおしゃれで、離れて暮らす今も
私の頼れるコーディネーター&アドバイザー。
人に「いいね」「似合ってるね」といわれるものは
母の見立てであることが多いんです。
自分以外の身近な人の方が、自分に似合うものを
よくわかってくれてるってことありますよね。
ありがたい存在です。



以上、私の持ち物ネタでした。(リクエストもないのに・・)

すごく気に入って入手したものは、眺めているだけで嬉しいものですね。
・・・って眺めているうちにそれがINな季節が過ぎ去ってしまうってことが
よくあるので、十分活躍してもらうべく、活用したいと思います。



そしてここでもIN!プリーズ。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-10-28 21:58 | 日々のこと


<< さつまいものポタージュとジャム... キャベツとウィンナのアーリオ・... >>