社食メニューあれこれ

11月最初の朝は快晴!

d0000135_2347587.jpg


今日は月初日であったにもかかわらず、夜はある事業部のボーリング大会に借り出され。
なので夕飯画像は無しです。(ボーリングパックで中華バイキング)

今日のお弁当。

d0000135_23485280.jpg

お弁当箱のおかず箱は半分以上キャベツ&きゅうりサラダだったので
同僚に笑われました。
「あるある」の食前青みかんダイエットを開始するも、今日は早速持参するのを忘れ。
おひたしと冷奴を社食の副菜から選んで追加。

M氏が食べてたオムライス。卵があんまりきれいだったので激写。
d0000135_23523695.jpg

彼はスタイル維持のため、毎日サラダバーから大量のワカメを取ってきて食べてます。
その、たゆまぬストイックさは見習いたい。。


   最近新調なさった細身のスーツ。↓
d0000135_23551113.jpg 卵の真ん中に切り目を入れて開くと、ちゃんと中からトロトロ半熟卵が広がって、このように見事な出来上がり図となってました。

付いてるデミグラスソースを掛けたら、まあ、有名店のそれのよう。

でもご飯も卵もソースも冷めてて今一歩だったそうな。
うーん残念。ま、社食だからね。


昨日の私のお昼。
d0000135_063581.jpg

社食の肉じゃが定食(ごはん小!)と、キャベツとみかん。
ちゃんと昨日は「食前に青みかんダイエット」実行してました。

社食には、いろいろと耳に新しい、今どきメニューも時折出ます。

先日、ダンナさんに「今日はお昼なに食べたの?」と聞いたら
「はいこつ定食。」という。

???

夫よ、それはたぶん「排骨(パーコー)定食」と読むのだ。どんなものなのかは私も知らないけど。
今日は、味噌白湯麺とかいうラーメンが出ていて、大行列になっていた。



・・・

今日のボーリング大会出席は、他ならぬカツマル醤油令嬢の頼みだったので
そうとあらば、と出動してまいりました。

しかし・・・システム運用系の事業部でなぜ、今、ボーリングという超アナログな懇親方法なのか。
まあなんだかんだで盛り上がるのでいいんですけど。楽しかったし。

d0000135_005473.jpg
カツマル令嬢はまた玉子ご飯・納豆ご飯専用しょうゆミニボトル1瓶と、しょうゆ飴、
それに和菓子を持って来てくれました。

なんと、お母様の実家は和菓子屋さんなのだそうで。

彼女はにっぽんの宝・醤油と和菓子から生まれたまさにサラブレッド!!
なのにダーリンはアメリカ人、というのも面白い。。



明日はちゃんとご飯作ります。
あと一日がんばれば三連休!ファイト。        人気blogランキングへ


ああ・・・またこんな濃い青空が見たい。
d0000135_0102299.jpg

d0000135_0103884.jpg

d0000135_0104870.jpg




人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-02 00:15 | 汐留LIFE


<< エビ入りチーズオムライス 鯖のごま味噌煮&かぶのおじや >>