13時の汐留から

d0000135_157117.jpg最近は、お昼はほとんど社員食堂で食べるようになりました。
当然持ち込みは自由なので、お弁当を持っていく日もあります。

これはある日の社食メニュー、中華丼。
お惣菜コーナーからわかめサラダ。
食前用みかんだけ持ち込み。


このランチタイムが楽しくて仕方ない。同僚と、ずっと爆笑の1時間です。

最近のお弁当。

d0000135_1584811.jpgd0000135_1585942.jpg

まあ大体、夕飯のおかずからよけておいたものです。

こないだの白和えをアルミカップに入れておいて、朝、お弁当箱に詰めようとしたら
すごい水が出ちゃってたので、その場で水は捨てたけど、また昼に食べるまでに
水が出るかな、とそのままトースターで焼いてみたら、見た目がゲ○みたいになって
ちょっと嫌だった。味もビミョ~。

d0000135_1513614.jpg

ランチメイト・M氏の南の島のお土産。
ココナッツ味のクッキーがおいしかった。



先日のランチトークで、「エッグポーズ」という言葉が出て、私は知らなかったので
愕然としました。もうだいぶ前らしいけど、けっこうな流行語だったらしいじゃないですか。

雑誌から出た言葉で、なんでも、
写真を撮るときに手を伸ばして手のひらを開き、顔を後ろに引くことで
小顔に写るというポーズだそうな。

で・・・私のデジカメでさっそく実証実験。

d0000135_1519386.jpg

M氏はちょっとテレがあったようでどうもその効果は表れてない。

が、、、まあなんとなくわかるような。

そんな若い子の流行語を知らなかった、そして、それもブームが過ぎ去った後に
知った自分に愕然ですよー。

これからは弟のお嫁さん(←私より10歳若い)にいろいろ聞いてキャッチアップしよ。

     人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-11 15:17 | 汐留LIFE


<< フレンチトーストのブランチ モントルーでボンゴレを >>