フレンチトーストのブランチ

d0000135_1527046.jpg

今週は、家の中がうるさい一週間でした。

夫婦二人の咳コラボ。←「brandaffodil feat. D」ぐらいな感じの・・・(DはダンナのD)

で、昨日の晩、帰ってきたら高熱があったダンナさんはそれからずっと爆睡。
風邪を薬でもみけして休まず仕事を続けてきたのが祟ってしまったんですね。


で、、、朝はわたし一人でフレンチトースト。
スティック野菜&みそマヨ、トマトとキウイ、スープは春菊のポタージュです。
春菊のポタージュも母がよく作ってくれました。ちょっと青いあの香りがして、大好きです。

ヨーグルトには、職場の元先輩(今は素敵な友人☆)にいただいたサンクゼールの木苺ジャム。



昨日は夜も食べずにそのまま寝てしまったダンナさん。

うわごとのように夜中、
「今日中にやらなきゃいけない仕事があと一つ。。。」というので
「あーもう12時過ぎたから今日は終わっちゃったよ。残念だったね、おやすみ」と言ったら
ほんとにそのまま寝てしまった。

それでよかったんかいな。


で、昼過ぎに、お腹がすいたようだったので、柔らかめに煮たうどんを。
d0000135_15325391.jpg

食後、お医者さんの薬を飲んで、またお布団に入っていきました。

まあとにかく、休養ですな。疲れが主でしょうから・・・


週末になったとたん、生憎のお天気。朝から雨降りです。
本当は今日、楽しみにしていた東京メトロ恒例のウォーキングに行こうと思ってたけど
またお天気の良い日に同じコースを回ってみよう。

豊洲からスタート→月島→佃島→築地→カレッタ汐留でゴール

という話題のスポットあり、古い下町ありの
私の大好きな地域を歩いて周るコースだったんです。


でも雨の週末って、家でのんびりしてていいんだよ、って言われているみたいで嫌いじゃない。
おうちでゆっくり、お休みを楽しもうと思います。

みなさまも良い週末を。    人気blogランキングへ


登録しました!こちらにもクリックしていただけると嬉しいです。
d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-11 15:38 | 週末ごはん&ブランチ


<< 一汁一菜。。 13時の汐留から >>