大原の残像

残像、っていうか残画像。いくつか、載せていない画像があったので。

この間のお休みの時の、大原の朝ごはん。
d0000135_1850921.jpg

大原では朝食はちゃんと朝に食べるので、私がいつも週末にとるブランチなどという
ダラシナイもんは存在しません。

母のハッシュドポテトは、ちょっとしゃきしゃき感を残した、わりにさっぱりしたものです。
昔からの、日曜日の定番。
なんかね、こんなシンプルなものでも、私が作るとこんなにぜんぜんおいしくない。。
料理の神様は細部に宿る。

朝から野菜豊富な食卓。

d0000135_18525380.jpg
父が育てたキウイは
なんともいえないおいしさで、
買ったのではこんなに
おいしいのは食べたことありません。


お昼。山形そばと掻き揚げ。
d0000135_18561870.jpg

このほかに、私の大好物のししゃもも!

d0000135_18575427.jpg

母が焼いてくれたスイートポテト。
私が太るのを気にするので、ケーキを買う代わりに作ってくれました。
バターやクリームを控えめにしてくれて、素朴な、懐かしい感じ。

d0000135_18592411.jpg

これは以前に撮った画像。
ラ・ミュージュというレストラン。
大原からは車で30分くらいの茂原という町にあります。
ハンバーグやお魚料理もおいしいレストランで、たまにランチに利用しています。
お料理の写真は、今度行った時に撮って来ます。

 人気blogランキングへ



登録しました!こちらにもクリックしていただけると嬉しいです。
d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-12 19:01 | 大原LIFE


<< ここんとこ、和風・・・ ツェルマットへの長い道 >>