ほうれん草とツナのトマトソース・スパゲッティ

土曜のお昼。実家の母がこれから作る、というのを聞いて食べたくなり、マネっこ。
d0000135_11214842.jpg

用をしながら玉ねぎをじっくり炒めて、トマトソースを作りました。
ツナ缶を汁ごと、それにほうれん草としめじを加えて。

d0000135_11234577.jpg

トマトソースはダンナさんの大好物。
うまい、うまい、と食べてくれます。

「トマトソース好きだねー」

「まあ、オレはイタリア人だからな」

・・・・・・・・・・・。

あっさり顔の彼がいったこのセリフは、かなり面白いギャグとして成立していました。


お茶は、水出しアップルティー。サラダはボウル一杯、二人で食べちゃいました。


食べ終わってゆっくり話して。

一週間の中で、本当に少ない、心からリラックスできるひと時です。



人気blogランキングへ

参加しています。こちらにもクリックしていただけると嬉しいです。
d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-19 11:27 | 週末ごはん&ブランチ


<< 温野菜のトマトソースがけ&チャーハン ロイヤルな韓国料理 >>