人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温野菜のトマトソースがけ&チャーハン

日曜のお昼。
温野菜のトマトソースがけ&チャーハン_d0000135_18223446.jpg

さっと茹でたブロッコリと、レンジで柔らかくした賽の目のじゃがいもに、
昨日作ったトマトソースを掛けて。

トマトソースは少し温めて、温かいうちにとけるチーズをのせました。
ドレッシングをかけるとのはまた違って、ホットサラダ風の一品になりました。

メインはチャーハン。
温野菜のトマトソースがけ&チャーハン_d0000135_182678.jpg

ネギ、しめじ、桜海老、ウィンナ、卵。
ちょっとずつ残っていたものをいろいろ入れて。

お茶は、黒豆茶。あ、写ってないですね。


日曜の買出しの後のお楽しみ。
温野菜のトマトソースがけ&チャーハン_d0000135_1826562.jpgサカエヤベーカリーで、朝のパンを買うついでにおやつパンも一つ二つ、買ってきます。

今日は、あんまり可愛かったのでコアラパンを買っちゃいました。
胴体の中にはチョコクリーム、頭の中にはカスタード。
かわいそうだけど、頂きます。
下は夕張メロンパン。中にメロンカスタードが入っています。

昔ながらのパン屋さんの菓子パンは、気分が思いっきり和むのです。。。


こうして、終わっていく休日。
でも今日はまだ楽しみが一つ残ってる。
寒いし、野菜がいっぱいあるので今晩はおなべで~す!

では、皆様も休日の残り時間をごゆっくり。  人気blogランキングへ

参加しています。こちらにもクリックしていただけると嬉しいです。
温野菜のトマトソースがけ&チャーハン_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2006-11-19 18:30 | 週末ごはん&ブランチ


<< なつかしの居酒屋 ほうれん草とツナのトマトソース... >>