練り胡麻仕立てポン酢、大活躍!

なっちゃんカツマル醤油さんの「昔しょうゆ 黒大豆かき餅」にメロメロ
にトラックバック。

一日雨降りで、寒さがぐっと深まったように感じた今日。

そんな日のお楽しみ。水炊きの寄せ鍋です!
d0000135_0175534.jpg

昆布と鶏でだしを取り、きのこや春菊・水菜たっぷりのはりはり鍋ふう。

ちゃんこにしようかな、とも思ったけど、あえて味は付けず。

なぜならば。
d0000135_0192469.jpgd0000135_0193730.jpg


(左のお皿に使用)カツマル醤油さんの「練り胡麻仕立てゆずの里」と
(右のお皿に使用)大原の父の釣り仲間・坂田さんちの自家製ポン酢、という
鍋のお供の2大スターが揃っているからです!!!

何度も書いてますがカツマル醤油さんの「練り胡麻仕立てゆずの里」は
練り胡麻にポン酢の組み合わせで、ゴマダレとポン酢が同時に味わえる秀逸な一品。
しかもベースになっているお醤油がとてもおいしいので、う~んなるほど、なお味。
これ一つで、更にゆずの香りまでがプラスされて言うことなし。

これに具材をつけて食べて、初めて鍋が完成、という感じです。

お友達ブロガーのなっちゃんもお取り寄せされたそうです♪(で、トラックバックさせてもらいましたー)


もちろん〆は雑炊。
d0000135_0265623.jpg


寒い冬も、鍋があるからコワくない。さあかかってこい!冬!!

d0000135_0281865.jpg

おこたでみかん、はまだちょっと早いかな。



人気blogランキングへ

参加しています。こちらにもクリックしていただけると嬉しいです。
d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-20 00:28 | 家ごはん


<< チキンとほうれん草のシチュー なつかしの居酒屋 >>