007→中華でロワイヤル

ここでは初?の映画ネタ。
d0000135_2341722.jpg

映画好きの友達(年間50本ペース・・・今年はとっくに記録更新?)が
試写会ペアチケットが2回分当たったということで1枚譲ってくれました。

007シリーズ第21作「007 カジノ・ロワイヤル」。

ダンナさんは007シリーズが大好き。
会場は会社から歩いてすぐ、しかもお金を払っても見に行きたいものがタダ。
唯一かつ最大の心配は、生まれてこのかた定時に会社を出たことのない彼が
18:30の上映開始に間に合うのかどうか。

「これで間に合わなかったら、一生 平日に映画なんてムリなんだからね~♪」と
イヤミに脅し。
それでも18:00までのミーティングが定刻に終わり、奇跡的にすべりこみセーフ!
「やればできるじゃーん」  ←あくまでイヤミ。

はじめて、会社帰りに二人で映画を楽しみました。  人気blogランキングへ







私は007シリーズを1作も観たことないんだけど、とても楽しめた。

今回はジェームズ・ボンド役が新しく代わって、
21作目にして初めて、ボンドが007になるまでの、任務に迷い愛に揺れる
「人間ジェームズ・ボンド」の姿を描いた、というのが大きな見どころの一つとのこと。

初めて観る私は、「ふーん、この後、正真正銘のプロの諜報員になっていくのね」と
順番どおりに理解。
「こういうことがあって、ああいう風になっていったのね」という面白さはわからなかったんだけど。
世界のリゾート地もいろいろ出てきて、風景のきれいさやゴージャスなホテルなど
映像もきれいで、話がわからないとしても十分楽しめる。
プラハ、イタリアのコモ湖、ヴェネチアなど、私が行ったところも多く出てきて。
2時間24分と長い上映時間も、あっという間でした。

今までのボンド役の人も知らないので、比べようがないんだけど、
今回のボンド役、ダニエル・クレイグは、かっこいいし、一緒に行動したら絶対好きに
なっちゃうと思うけど、頭部の淋しさがちょっと気になった。
水に濡れるシーンとか多くて、ちょっとかわいそうだった。
走り方が、普通に走る時もマトリックス調なのも笑えた。

ダンナさんは咳も我慢し、身じろぎせずに楽しんでいたようでした。
007ファンとしては、前のボンド役のほうが好き、前作の「ダイ・アナザー・デイ」のほうが
面白かったかな、とは言っていたけど。


ソニー・ピクチャーズ配給だから?か
PCはVAIOを使用、デジカメはサイバーショット。ロゴが大写しになることしばしば。
私もVAIO&CyberShotユーザーなので嬉しくなったけど、007で使われてるのは
やはり全部ブラック。黒はやっぱりかっこいいなあ。(うちの家電はぜんぶシルバー)


びっくりしたのは、今回の敵、ル・シッフルが
スイスのクライネ・シャイデッグで見た人にそっくりだったことです。
たぶんその人はアジアの血が入った人で、ちょっと雰囲気のある人だったので
なんとなく頭に残っていたんです。

そんなこんなで、いろいろと楽しめる要素があった久々の映画鑑賞でした。



で、終了はちょうど21時。
こないだ一杯50円の日があって同僚の間で話題になったラーメンのお店が
近かったので行ってみました。もちろんこの日は普通価格ですが。。
d0000135_1247229.jpg

チャー、シュー、メ~ン。(←ゴルフの素振りで)

「直久」という、この界隈に何店舗かあるお店。
麺は細麺か手打ちの平麺が選べるのですが、閉店間際だったので手打ちは売り切れ。
でも私は細めんがもともと好き。
ラーメンは、しょうゆ・細めん・あっさり、の東京の王道の支那そばが私には一番。

d0000135_12493245.jpg

餃子6個300円。まあお値段相応だけど、具は野菜たっぷりで、焼け具合も
パリッと香ばしく、変に凝ったのよりこういう普通のが、私は断然好き。

あっさりしょうゆラーメンとシンプルな餃子、これこそ王道の組み合わせ、
中華ロワイヤルってことで。。。←無理やり



ちなみに、本来の私の映画の好みは、B級ラブコメ&ミュージカル専門。

好きな映画は

「世界中がアイラブユー」
「ブリジット・ジョーンズの日記」1、2
「ノッティングヒルの恋人」
「エバー・アフター」
「スライディング・ドア」
「あなたが寝てる間に・・」
「ムーラン・ルージュ!」
「アメリ」
「フライド・グリーン・トマト」
「ステラ」
「恋に落ちたシェークスピア」
「フォー・ウェディング」
「マーサ・ミーツ・ボーイズ」
「ベスト・フレンズ・ウェディング」

など。

出てる人もけっこうかぶってる作品群ですな。。まあ、要は、この辺りです。
あ、去年、今回のチケットをくれた映画好きの友達がやはり当たった試写会に
誘ってくれて観たウィル・スミスの「最後の恋のはじめ方」もすごく好きだった。

あ、あと、007シリーズは全然見てない私ですが、寅さんシリーズはほとんど網羅。
大好きなんですよ。。テレビでやってると、何回でも見ちゃいます。


はあ~、やっぱり映画って、いいですね。

人生に、映画を!      



 人気blogランキングへ

参加しています。こちらにもクリックしていただけると嬉しいです。
d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-23 12:24 | そとごはん


<< 秋色パイ トマトカレー >>