焼きポテトとレーズンパンのブランチ

ここ数週間、ダンナさんも私もなかなか風邪が抜け切らないので
休日はゆっくり家にいるようにしていました。休みっていうと天気悪いし。

うーん、さすがにそろそろどっか行きたいぞ。(←お出かけ好き)
d0000135_14275795.jpg

サカエヤベーカリーのレーズンパン。
焼きポテト、かぼちゃとほうれん草のマヨサラダ、ウィンナ。
飲み物は最近気に入ってるMAXIMの抹茶ラテ。あんまり甘くなくてGOODなのです~

焼きポテトは、じゃがいもを丸ごとラップに包んでレンジに掛け(中くらいの大きさで4分くらい)
皮をこそげ取って1cm幅に切り、中火のグリルで片面3分ずつ焼いただけ。
塩を振って。

それだけなのに、おいしい。「それだけ」だからかな。
野菜って、そのもののおいしさだけで十分なんですねえ。。

d0000135_14333280.jpg

レーズンパンにも
同じくサカエヤの
自家製ピーナツクリームを
塗って食べるのが
最近のお気に入り。


先週は週の中に祝日があったから、家事がたまっていないのも嬉しいこの土日。

先週発売になったポルノグラフィティのニューアルバム聞きながら、
あと半日、お休みをのんびり楽しみたいと思いまーす。


        人気blogランキングへ


参加しています。こちらにもクリックしていただけると嬉しいです。
d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-11-26 14:37 | 週末ごはん&ブランチ


<< つみれ汁&じゃがいものそぼろ煮 日暮れ前にツェルマットへ・・・ >>