手慣らしに、朝食から・・・

どうもです。
こんなに何日も更新が空いてしまったのは久しぶりです~

更新していない間もずいぶんたくさんの方が毎日見に来てくださっていたようで、
ありがたいことです。また、よろしくお願いします!

この数日間はまともな料理はほとんどしていないのでお見せするものがないのですが。。
d0000135_17475872.jpg

今日の朝食。
私の実家でとても気に入っていて昔からよく食べているポンパドールのチーズバタール、
ブロッコリーのポタージュ、夫が買ってきてくれたアロエヨーグルトとりんご。


えっと、実は身内に不幸がありまして、それでブログお休みをしていたのですが
一通りのことが済んだ後に久しぶりに扁桃腺が腫れて(年齢的におかしいんですけど
まだあるのですね。)瞬間的に高熱を出し、1日ひたすら寝たりしてました。

法要の食事。仕出しにしてはとってもおいしかった。
d0000135_17532160.jpg


お清めの残りをパックに詰めて持ち帰らせてくれたのですが
そのままではどうも進んで食べる気にならない鶏のから揚げをリメイクしたり
d0000135_17561845.jpg

(オーブンで両面カリッと焼きなおし、ネギたっぷりのタレを作って掛け、サラダ仕立てに)
d0000135_17572827.jpg

下味をつけて冷凍保存していたひき肉をさっと炒めてぶつ切りキャベツを被せて
ワインとコンソメで蒸し煮にしたり
d0000135_17581482.jpg
大根おろしにしらすを載せただけのものを一品にしてみたり


そんなこんなでなんとかしのいでおりました。

夫も進んで買い物をして来てくれたりしましたし。。



前からとても楽しみにしていた、土曜日のyasurako亭クリスマス会
是が非でも出席すべく、一日で、気合で熱を下げて行ってまいりました。。。
その様子は後ほど。

なんだか少しボケっとしてますが、生活のリズムを取り戻すべく
しゃきっとしなければ。

ではまた。
しばらく空いてボケボケの更新、最後までお読みいただきありがとうございます。


またこちら↓もどうぞよろしく!
人気blogランキングへ

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-03 18:02 | 週末ごはん&ブランチ


<< 豪華!クリスマスParty@や... お初おでん >>