豪華!クリスマスParty@やすらこ亭

土曜は、待ちに待ったyasurakoさん宅でのクリスマスパーティ。
総勢10人、夫婦5組が集結しました~
d0000135_18595032.jpg

昼下がりに到着するや否や、おいしいお料理が目白押しで超豪華!
おうちにはクリスマスらしい飾り付けがたくさん施してあって、パーティームード満点。
d0000135_1924382.jpg

オードブルのツナのテリーヌにはいんげんやにんじんがきれいな模様を作っていて
見た目もかわいく、上品な味付けに生クリームを少々でクリーミィさをプラス、とってもおいしい。

ウワサのyasurakoキッシュは熱々のチーズがとろけて評判以上のおいしさ。

奥は、ポテトサラダの山(!)をブロッコリーで覆ってクリスマスツリーに見立てたボリュームサラダ。
星型のにんじんは抜き型で抜いたわけではなく一つ一つナイフで切ったというその手間にまた驚き!

そしてそして、

d0000135_197163.jpg

楽しみにしていたyasurakoさん自慢のパエリア。
魚貝がたっぷりで、サフランの香りも程よくスパイシー。もう、本当においしかった・・・
d0000135_198588.jpg

レモンを絞っていただくとこれまたさわやかな酸味が食欲を更に誘うのですよ。。。
素晴らしい一品でした。いくらでも食べられそうだった。

そして更に、トップの画像の、巻き巻きハンバーグ。
一週間前から仕込んでくれていたデミグラスソース煮込みの、牛肉巻きハンバーグです。
中がミートローフみたいになっていて、ジューシーな柔らかさは失わず、
食べ応えのある一品でした。ソースも絶品。
d0000135_19281484.jpg

にんじんを初めとするたくさんの野菜が入ったポタージュもおいしかった。
いかにも栄養がたっぷりって感じで、粗引き胡椒がピリっと効いてるのも好き。

みんなで持ち寄った飲み物もうまい具合に重ならず、いろんなものが楽しめました。
酒屋さんがご実家の方がいて、本場の焼酎とか、イタリア通の方がスプマンテ持ってきてくれたりとか、バラエティ豊かでした。

yasurakoブログを読むだにとっても優しそうな旦那様も想像以上に素敵な方でした。
あまり飲めない私を含めた数人のために気を使って途中でアイスクリームを買いに
行ってくださったり、みんなバラバラと集合したのを何度も駅まで迎えに出てくれたり、
コーヒーのお代わりを気にしてくれたり、何より、yasurakoさんのことを
本当に気遣っているのがよくわかって、憧れてしまいました~~
でもyasurakoさんも料理上手で気取らなくてかわいい人なので、納得の
カップルなのですねえ。。
d0000135_1926420.jpg
カップもかわいい。

お皿やお箸やクロスなどはyasurakoさんの大好きなタイのものなどが多く、全体的にオリエンタルでコーディネートされてました。

宴もたけなわとなった頃、最近ご結婚されたご夫婦の結婚式DVD上映。
みんなでテレビにかじり付いて見て大騒ぎ。きれいだった~
(こちらの旦那様も初対面でしたがめっちゃナイスガイでした☆)
とてもとても楽しくてあっという間のひと時でした。


私はというと、実家の定番パイナップルケーキを作って持って行こうと思ってたけど
病に倒れ、辿り着くのが精一杯だったので(なら行くな??)、地元のおいしいケーキ屋さんのを買ってっちゃいました。ここの、おいしいんだけど小さいんだよねえ・・・

d0000135_19251655.jpg
d0000135_19253478.jpg

d0000135_193814.jpg
あとは、千葉の季節のフルーツを使った特産ワイン(今の時期はキウイ)を持って
行きました。あまり飲めない私には、甘くて飲みやすかった。



yasurako亭はあったかくて、懐かしい匂いのするおうちでした。
ぽっかぽかやすらこキッチンを実体験した一日。

お邪魔しました。ご馳走様!


d0000135_19301412.jpgP.S.旦那様の買い置きサイダーをたくさん飲んじゃってごめんなさい・・・



←とっても懐かしい感じのサイダー。

しかも最近めっきり見ない250ml缶で更に懐かしさ倍増。





P.S. こちらもありがとうございます!

ある夫妻からいただいたクリスマスらしい超可愛いパスタと何故か金太郎飴・・・
これはほんものの金太郎飴の会社の、正真正銘の金太郎飴で、これもびっくり。
d0000135_19345187.jpg

病を押しても行って良かった・・・なんだか体の調子も良くなったような。

人気blogランキングへ

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-03 19:35 | Party!!!


<< かぼちゃの煮物&鮭の照り焼き 手慣らしに、朝食から・・・ >>