ツナのトマトソーススパゲッティと白菜&チキンのスープ煮

今日はお米がないの分かってたけど、とにかくお腹すいてて
買い物をせずに家に直行。
d0000135_22405081.jpg

で・・・ダンナさんにはパスタ。
彼はこういうものを喜んでくれるのでほんと助かる。

私が夫だったならば、
「働いて疲れて帰ってきた夫にこんな昼メシみたいなもん出すとはナニゴトじゃー」っと
ちゃぶ台ひっくり返しそうなもんだけど。
私はやっぱり夜は(も?)ごはんでしっかり食べたい。でも一品ものはやっぱりラク。

パスタはツナのトマトソース。
トマトソースはじっくり作る時間がなかったので玉ねぎは厚めのスライスでさっと炒めただけ。
これはこれで、玉ねぎが具の一つみたいになってけっこうおいしいかも。

それに白菜とチキンのスープ煮。


私はお先に、中途半端にすこし残ってたご飯で普通の夕飯を。
d0000135_2245367.jpg

自分だけ・・・すいませーん。

今日のお昼。久々生キャベツ復活。
d0000135_22464464.jpg

みかんを切らしており、食前みかんダイエットは途中経過的な成果すら出ないまま
お休み中です。


・・・・・・・・

今日の帰り道では、本物のおばあちゃんと人間の孫(当たり前だ)が歩いてました。
ひっきりなしに、優しく孫に何かを問いかけるおばあちゃん。

ある家の前に来て、坊やが「あ!サンタさん!」と叫んだ。

広いお庭のある洋館風のお家で、門から家の玄関まで長い小路でつながっているのですが、
その小路の周りに、小さなサンタさんの形のランプが等間隔に置かれて、灯りを点していました。

立派な門に駆け寄って、中を見つめるおばあちゃんと坊やのシルエットを
サンタさんのランプが浮かび上がらせる。

なんだか、童話のワンシーンのようでした。


クリスマスも近づいて、もうすっかり冬なんだなあ~と実感した帰り道でした。



いつもありがとうございます。
引き続き、クリックよろしくで~す。→   人気blogランキングへ

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-05 22:57 | 家ごはん


<< 12月の汐留22:30 かぼちゃの煮物&鮭の照り焼き >>