柿の白和え

いいの?そんな風に使っちゃって、いいの?


d0000135_2223990.jpg例の富有柿を・・・

かぶの茎と、白和えにしてみました。


甘い・・・すごいリッチな感じです。
果肉は味もさることながら、
色も輝きも宝石のよう。




白和えのほかは、あじの開き、ポテトサラダ、ダンナさんには鶏のきじ焼き。

d0000135_22313025.jpg


そして、なっちゃんのレシピから、「蕪の和風サラダ」。

d0000135_22333847.jpg

これおいしいです!
蕪を薄く切って塩もみして、しょうゆ・酢・砂糖・ごま油・塩・すりごまで和えてるんですけど
なっちゃんが言っていたとおり、つけ物よりも食べやすく、サラダ感覚でどんどんいけちゃいます。

d0000135_224272.jpg

ポテトサラダは、うちのはあまりポテトを潰さずにざっくり形を残したまま。
マッシュしたタイプも好きですけどね。


d0000135_22443372.jpg今日のお弁当。

思いっきり、昨日の夕飯そのままです。

社食のカフェに今の季節出ている「モンブランラテ」というのが今日はなんだか気になって、飲んでみようかな?と悩みながらもかろうじて買わずにオフィスに戻ってみたところ・・・


d0000135_2247026.jpgこんなものが、ある筋から振舞われた・・・

ハーゲンダッツの季節限定フレイバー目白押し!

ヘーゼルナッツ、というのを初めて食べました。
濃厚だった・・・
ナッツのかけらもところどころに入っていて、香ばしく食感も楽しかった。
他の人が食べていたアフォガード(今CMやってるやつ)、yasurakoちゃんのバナナキャラメルタルト味も味見させてもらい、満足。

モンブランラテで余分なカロリー摂らなくて良かった。


d0000135_2252194.jpg

今朝は、久々にホットサンド。
チーズとハムのと、必殺きゅうりオンリー。

あつあつのうちに食べるホットサンドはやはりウマい。


今日はちょっとカロリーオーバー気味でしたかね。(今日は??)


12月はどうしてもお付き合いも増えるので、家ごはんの時に抑えていかないとね。
反省して、今週を締めくくりたいと思いまーす。

良い週末を!



人気blogランキングへ←どうかクリックよろしくお願いしま~す  


d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-08 22:54 | 家ごはん


<< ベーグルブランチと柿のピューレ すごい頂き物2つ! >>