クリスマスあんみつ!

こんな可愛いもの、もらっちゃいました。
d0000135_2354325.jpg

クリスマスあんみつ~
星型、クリスマスツリー型のくず餅・・・ナイスです。
亀戸天神・船橋屋さんのなので、お味ももちろんGood。白蜜の入れ物も船型でかわいい。

こちらのお店の看板商品、くず餅も・・・
d0000135_23105119.jpg

ここのは、小さめサイズのカット。取り分けて食べるのにうれしい心遣い。
くず餅自体はもちろん、きな粉も黒蜜も上品でおいしかったです。
ああ、、こういう時は、木で出来た風流なフォークがほしいなあ。


今日の夕飯。

d0000135_23123073.jpg

前回作ってみてとっても気に入った白菜と豚バラ肉の重ね蒸し、
水菜と炒りじゃこのサラダ「練り胡麻仕立てゆずの里」、
春菊入り厚焼き玉子。

白菜と豚バラ肉の重ね蒸しはポン酢で食べるといくらでも食べられてしまいます。
白菜は1/4にカットしたものを芯をつけたまま丸ごと使ってますが、しんなりしちゃうし
豚肉の旨みでペロリです。

今日のおべんと。
d0000135_23201787.jpg


先日、歩いていたら、なんかころんとしたものが道にある。
と思ったらダウンジャケットを着たシーズー犬でした。
お散歩中に、歩きたくなくて停まってたらしい。飼い主さんが前方から呼んでる。
そのダウン、フードつきで、フードの周りにはファーも付いてて、もこもこ度120%。
私が見つめてたら、尻尾振りながらもこもこ寄ってきた。
かわいいのなんの・・・・ あれがほんとの「もこダウンベスト」?


ああ、、、書きたいネタ相当たまってるんですけど、今日こそは早く寝たいのでこの辺で。
See you tomorrow!


人気blogランキングへ
↑クリックよろしく~おかげさまでまたアップのきざし!  


d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-13 23:24 | 家ごはん


<< 和風ポトフ、牛肉とピーマンのき... 鎌倉の小判揚げ >>