ずんだ大福

東北の、枝豆餡をからめたお餅、ずんだ餅が大好きなのですが

こんなものをみつけてしまいました!

d0000135_21271368.jpg

あけぼの」のずんだ大福

お餅もきれいな薄緑色。
ふわふわでまん丸ですべすべで、まるで雪見大福の緑バージョン。

d0000135_21285995.jpg
中にたっぷりずんだ!

キメの粗さも程よい食感。

枝豆の香りがふわ~っと広がる。


こりゃ絶品だ。




d0000135_21313988.jpgさてこの週末は大原です。

せっかくのすき焼きを撮りわすれ・・・
(食べることに夢中だった)

かろうじて、なくなるまえに撮ったかんぱちのお刺身。
脂が乗ってるけどしつこくない、こちらも絶品でした。



明日はしっかり、大原の冬の食をレポートします。
明日も見てくださいね~



人気blogランキングへ  ←おかげさまでまた順位上がってきてます!

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-15 21:41 | 大原LIFE


<< 12月の大原の食卓 和風ポトフ、牛肉とピーマンのき... >>