東京の海辺で

見事な夕焼けが辺り一面を真っ赤に染める、東京ベイエリア。
d0000135_02294.jpg

10月にオープンした、ららぽーと豊洲に行ってきました。

ここは昔造船所のあったところを再開発して巨大ショッピングセンターにしたそうです。
造船所であった当時を偲ばせるものがところどころに残されていたり、
デッキ風の建物が船の形だったり。
d0000135_0518100.jpg

実際に、コの字型になったショッピングセンターの中に遊覧船の発着所があったり。
中庭では随時コンサートが行われていたりもして中々楽しい。


まずは、フロアガイドを見て戦略を立てようと、中華風カフェ「桂花茶寮」で軽くお茶を。
d0000135_0122453.jpg

・・・のつもりが、なんかおいしそうで軽そうだったからミニえびワンタン麺などオーダー。

d0000135_0152136.jpg
お茶は、ジャスミン茶とライチ紅茶を。
モダンな茶器に、5~6杯分は入ってた。

梅干の砂糖漬けがお茶受けに。

軽食には
とろ湯葉、白いザーサイ、カシューナッツの
三種類が付いてきていろいろ楽しめる。

落ち着ける、良いお店でした。
スイーツもおいしそうだった。


広いフロア3階分に、たくさんのお店が入っていました。
ブランド店こそないものの、GAP、J-Crew、コムサ、ユニクロ、L.L.Beanなどの
チェーン店は一通り、そのほかに新しい、人気急上昇中の
フレッシュなお店もたくさん。噂のThe KISSとか。
紀伊国屋書店や東急ハンズや無印良品も広いスペースを取って入っていました。

夜になると、モニュメントにイルミネーションが。
d0000135_065722.jpg

とても暖かかった今日は、中庭に沿って並んだテラス席で食事をしている人も多く
夜も中庭から人が絶えずににぎわっていました。
d0000135_083020.jpg


夜ご飯はスンドゥブチゲ(韓国のお豆腐鍋)専門店にて、スンドゥブチゲセット。
d0000135_0173945.jpg

辛さは3段階から選べるので安心。
コラーゲンを含んだ牛すじときのこがたっぷり、あさりのだしも効いていて
とてもおいしかった。ご飯も、石釜で炊いているらしく、ふっくらしていて最高。

d0000135_0211624.jpgで・・・満足して、
おとなしく帰ろうと思って
歩き始めた2軒先に、
昼間から夜までずっと行列だった
ソフトクリーム屋さんが。

←壁の絵もかわいい。


d0000135_0205252.jpg

・・・濃厚ミルク。

こりゃ絶品。夫は「食べたことない味」と。
でもここは生チョコソフトが大人気のお店のよう。
チョコストロベリーというのも気になったし、パンプキンやモンブランや
キャラメルクリームというのも惹かれた・・・・・・


かなり楽しめる施設でした。ゆっくり見て回るのに、丸一日ほしい感じです。


人気blogランキングへ  ← いつもありがとうございます~

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-18 00:23 | 東京 - My Home Town


<< クリスマス・リース 12月の大原の食卓 >>