クリスマス・リース

風邪はようやく治ったものの、夫も私も、どうも胃腸だけ回復が遅い。

・・・・ので、さっぱりめに。←ただの言い訳

d0000135_23474886.jpg

うちの冬の定番メニュー、お豆腐と水菜の卵焼き。
お豆腐を両面色よく焼いて、そこに溶き卵を流し込み焼き固め、水菜をかぶせ、
だしで味付けしたもの。

ボリュームを出すために、白菜も刻んで入れました。

d0000135_23501160.jpg
ウィンナーと、キャベツの蒸し煮。

週末も今日もお買い物が出来ず、
お肉も魚もなくて、大原で貰ってきた
おいしいウィンナーをメイン料理に
してしまいました~



d0000135_2358131.jpg
ブロッコリーにも、
「練り胡麻仕立てゆずの里」、合います。

すり胡麻を振って
その上にかけてみました。

さっぱりしていて
どんどん食べられちゃいます。



今日のお昼。

d0000135_041064.jpg
社食の、和食コーナーにて
「がんもと野菜の煮物定食」。

がんもは巾着型で
だしがたっぷり沁み込んでいて
おいしかった。
根菜もたっぷりで体にやさしい感じ。



さて、材料を買っておいて、作る時間がなかったクリスマス・リース。
もうこの一週間しか飾れないので、今日慌てて作りました。

d0000135_01171.jpg

うーん、、、イマイチ。
金色のスターアニス(八角)も買ったんですけど、ワイヤーも何も付いてなくて
木工用接着剤でもくっ付かず、途中でどーでもよくなった。
リボンはチョコレート屋のだし。


お口直しにプロのディスプレイを。

とあるプチホテルのレストラン前。

d0000135_061334.jpg

フロント横。クラシックなオーソドックスさがいい感じ。
d0000135_062531.jpg


楽しいクリスマス飾りを楽しめるのも今週いっぱい。
その後にはすぐお正月。一年て、ほんとあっという間ですね。


人気blogランキングへ  ← おかげさまでまた上昇中!

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-19 00:10 | 家ごはん


<< イタリアンde忘年会 東京の海辺で >>