肉団子なべ

仕事が終わってノートパソコンをロッカーにしまい、外に出たら なんか寒い。

・・・と思ったら、コートを忘れて出てきてしまいました。ありえん。

d0000135_024782.jpg

今日は夫が研修で、私より先に家に帰っていたので、すぐできる鍋に。

なんとなく今日は肉団子が食べたくて、入れてみました。
スープは味噌で味付けしようと思ったけど面倒になり、つけダレ形式に変更。

d0000135_043833.jpg

こんな時もやっぱり「練り胡麻仕立てゆずの里」。
鍋が何倍もおいしくなる気がします。

うどんも入れたので、ゴマだれや、普通のポン酢にゆずの皮と小口ネギと七味、でも
おいしかった。


でも鍋の欠点って、腹持ち悪いところ。もうお腹すいてきてしまった。
さっさと寝てしまいましょう。おやすみなさい。


人気blogランキングへ  ← おやすみ前に、おひとつよろしく!

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-20 00:07 | 家ごはん


<< 心の落ち着く料理 イタリアンde忘年会 >>