はがしてお召し上がり下さい

d0000135_23262988.jpg


今日、テイクアウトのカフェラテを買ってきて飲んだ後、yasurakoさんに
「口の周りに泡ついてない?」と聞くと「付いてないよ」との答えだったので安心し
だいぶ経ってから洗面所に行って鏡を見たら、カーディガンに何かが付いてる。
見ると、テイクアウトのカップの蓋の、口の部分に貼ってある
「はがしてお召し上がり下さい」というシールが横っ腹に。

・・・・・まあ誰も、はがして召し上がろうなどとは思わないだろうが。
「食べられません」表示のほうが合ってるな。

d0000135_23282144.jpg

ほうれん草とコーンのバター炒め、大根と海草のサラダ、豚バラとキャベツのオイスター風味。

大根サラダにはもちろん、「練り胡麻仕立てゆずの里」がベストマッチなのでーす。

d0000135_23315933.jpg

豚バラ肉とキャベツのオイスター風味は、
にんにくとしょうがで香り付けしたオリーブオイルで豚を炒め
ざく切りキャベツとしめじを加え、白ワインを振ってしばらく蒸し
鶏がらスープの素小さじ1程度、豆板醤少々、オイスターソース少々で味付けしたもの。

味付けは控えめを心がけ。あっさり風味でおいしかったです。


d0000135_23355857.jpg

今日のおべんと。

昨日の夕飯そのまま。


べっらべらしゃべってゲッラゲラ笑ってたら
舌を思いっきり噛んでしまった。。。
痛い・・・・・・・



汐留ではシーズンごとに、エリアで一体となってイベントをやっていますが
その中でもクリスマスは最たるもの。
各ビルが華やかにツリーやイルミネーションを演出、様々な出し物も。

以前より更に華やかになった日テレと資生堂の間の広場。
d0000135_23403741.jpg

クリスマスバーなんていう、かわいく飾りつけがされた小屋みたいなのも出来てました。
各ビルを回るスタンプラリーなんていう企画も。

毎日通っていても、寄れる時間は意外とないもので、残念ながら素通りしてますが
来週になって全部撤去されたら寂しいだろうな。


人気blogランキングへ  ← 毎度のお願いではございますが・・・

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-21 23:45 | 家ごはん


<< 聖夜前のフライデーナイトin汐留 心の落ち着く料理 >>