ずんぐりむっくり

コロンとしたものが好きなんです。
花なら、ムスカリ ラナンキュラス。

丸いフォルムのニットのバッグとかにも目がない。

で・・・家のプリンタで会社の年賀状印刷をしながら、こんなものを作りました。
d0000135_227260.jpg

にぃにぃさん、これ覚えてます?
2年前に、引越しを手伝うという名目でただ食べたり飲んだり邪魔しに行ったあの日に
もらったセーターです。2年さんざん着て、縮んじゃったのでリメイクしました。
とても気に入っていたので、ずっと使いたくて。
d0000135_222422.jpg

ちょうど、胸のところにかわいいポケットが付いていたのがアクセントになりました。

ポケットの中の色と同じ毛糸を買ってきて、取っ手の近くにステッチを入れてみました。
取っ手の部分は、タートルの首のところを利用。

ウール100%のニットは、熱いお湯と水で交互に繰り返し洗うと、ぎゅっと縮んで
フェルト状になり、ハサミで裁っても、切り口がほつれないほどしっかりした状態になります。

手縫いなのでガタガタですけど・・・
しかも、最初間違えて取っ手のところまで周りを全部縫ってしまって、
開けようとしたら全然開かないの。びっくりした~~(あたりまえだ)

でも裁縫が苦手でぜったい手芸には手を出さなかった私にしてはちょっと満足の出来!

d0000135_22141179.jpgこれは去年の冬、
ネットショップ4cups+dessertsの
セールで1,500円で買った
ニットのバッグ。
めちゃめちゃ気に入ってます。
バッグ部分は30cmもない、
ちっちゃいものですが結構入ります。

普通に通勤に使ってます。

やっぱり買ったやつは上手くできてる。
あたりまえだけど。



これはだいぶ前に、1000円ショップで買ったもの。
ファーとスパンコールがかわいくて気に入ってます。 (右)裏はわりにハデ。
d0000135_22173819.jpgd0000135_2217493.jpg


1000円ですが言わなきゃわかんないので、パーティ用バッグとしても使っちゃってます。
直径25cmもない小ささがまたかわいい。
これは、見た人みんながかわいいって言ってくれます。

ずんぐりむっくりしてるのは自分だけでいいんですけどね。
自分自身はこれ以上コロンとしないように気をつけないとね。

人気blogランキングへ  ← クリスマスプレゼントのクリックThank you!

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-24 22:20 | 日々のこと


<< イブごはん 訂正:冬至は22日でした >>