人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブごはん

イブごはん_d0000135_2232327.jpg

クリスマス・イブの食卓は
去年に引き続き、チーズ・フォンデュ。サラダ、頂き物のクリスマス・パスタ。

イブごはん_d0000135_22333694.jpgチーズ・フォンデュはスイスで食べた以来です。

具は、パンのほかには
アスパラ
じゃがいも
ソーセージ

それに昨日のyasurako亭の
マネっこでエビ!

冷凍庫にあった小さなものだけど
チーズに合いました。

イブごはん_d0000135_22354063.jpg

本場スイスではドイツパン風のずっしり系のパンをとろとろチーズに入れて
食べましたが、あれはあれでおいしいけど、やっぱりバケットがおいしいかな。


夫へのクリスマスプレゼントは、兼ねてより、あげようと考えていたもの。

イブごはん_d0000135_22381140.jpg

テンピュールの低反発まくら。
その名も「ミレニアム・ピロー」!

いくつかの種類と高さを試してもらってこれに決定。専用カバーも一緒にお買い上げ。

夫は寝る時間が遅く、いつも睡眠が足りていないので、
少しでも質の良い眠りを取って、もう少し更に日々を精力的に過ごしてほしくて。

「これで安眠して、ますます仕事がんばってね!」と言ったら

「・・・・ハイ。永眠させていただきます」との答え。逃げるなコラ。

※ちなみに私は3、4年ほど前に楽天で買ったノンブランド1,200円の低反発まくらを
ずっと愛用してますが、至極快適。形も変わらないし。これで十分??


夫から私へのクリスマスプレゼントには、1、2泊程度の外出にちょうど良さそうな
小さ目の旅行かばんを買ってもらいました。
あと、前からほしかったタイプのお皿も。うれしい。。

イブごはん_d0000135_2244968.jpg

とあるオフィスビルの演出。
かわいくて、みんな立ち止まって携帯で写真とってました。


あと一週間で今年も終わり。

会社は30日から休みなので今週は丸々一週間ふつうに勤務です。
あと一週間がんばって、良い締めくくりにしましょう!

人気blogランキングへ  ← メリー・クリスマス!今日もありがとうございます。

イブごはん_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2006-12-24 22:46 | 週末ごはん&ブランチ


<< おろしハンバーグ ずんぐりむっくり >>