おろしハンバーグ

12月25日クリスマス・デイの夕飯。
d0000135_22102082.jpg

おろしハンバーグ。ビ~フ100%どぇ~っす。←響きが古い

なんつってこれは成型されて焼くだけの状態になってスーパーで売ってる
生のハンバーグを焼いただけ。ちょっと焼きすぎちまった。

d0000135_22125453.jpg


まあこんな感じで・・・クリスマスとはいえ平日なんで普通のご飯でした。

d0000135_2225888.jpg

考えてみれば、ほんとうのクリスマスって25日なんですよね。
クリスマス騒ぎはてっきり24日(日)で終わりなのかと思ってたら
25日(月)の汐留は、平日にも関わらずすごい賑わいでした。


人気blogランキングへ  ← 今日もよろしく!

d0000135_21573669.gif








d0000135_22253270.jpg

見逃したと思ってたカレッタ汐留のオーシャン・ブルー・イルミネーションも
大盛況で営業中(?)でした。
d0000135_22254650.jpg

遠くから見たのと、この光の海の中に入って見るのとでは全然ちがった。
たくさんの人がいるのに人ごみはシルエットになって、邪魔にならないのです。
でも目がチカチカした・・・
d0000135_22292134.jpg


このエリアの各ビル前に点在するこのツリー。
カレッタ前はオーシャンブルーに合わせて水色でした。
d0000135_22304096.jpg


シティセンター前は黄色。
d0000135_2234582.jpg


ミュージック・ショップWAVE壁面の巨大アドヴェントカレンダーは「25」一枚を
残してすべて表に返され、一枚の絵が完成しました。
d0000135_2246371.jpg

日テレ前ではゴスペルコンサート。
d0000135_22353420.jpg

「天使にラブソングを2」バージョンの「His Eyes on a Sparrow」、「Joyful Joyful」
などの熱唱が。日本人の歌手みたいだったけど、すごい迫力でうまかった。


昨日の夕飯はハンバーグでした。

で・・・今日の夕飯は、、、、、




d0000135_22381413.jpg

アルミの器をそのまま火に掛ける鍋焼きうどんでした~

関西風だしでうまかった。麺もコシがあってなかなか。
卵とネギは家で追加!
ふぅ~今日もなんとかクリア。


泣いても笑っても今年もあと5日!仕事はあと3日!!
がんばって駆け抜けましょう~


人気blogランキングへ  

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-26 22:42 | 汐留LIFE


<< 朝の切り干し大根 イブごはん >>