おしゃれカフェ

GWも最終日の昨日、開催のだいぶ前から前売り券を買っていたゴッホ展にようやく行ってきました。

券を持っていても、入場するのに40分待ちという大盛況ぶりだったので、お茶してからもっと遅い時間に出なおすことに。

お堀の周りを散歩しながら大手町を抜け、丸ビル裏の「CABANE de Zucca」に併設のカフェ、「Dragonfly CAFE丸の内」へ。

ローストビーフと和洋12種類の野菜+クリームチーズのサンド。野菜とクリームチーズを合わせたものはとっても私好みの味で、おいしかった~。こういうおしゃれカフェで食事をするのって、すごく勉強になります。盛り付けとか。付け合せの、にんじんをピーラーで薄く削いだものをフレンチ風の味付けにしたサラダもすごくおいしかった。にんじんだけなのに。奥は、オムライス。カプチーノもちゃんとクリームで絵付けがしてあります。これは葉っぱかな?
d0000135_12472134.jpg

スイーツのメニューもおいしそうだったので、ついついガマンできずオーダー。
手前はバナナと紅茶のカントリーケーキ アイスクリームサンド、奥は、季節のタルト。オレンジ系のお味でした。カントリーケーキは素朴な荒い生地の口ざわりがなんともよく、濃いバニラアイスとぴったりでした。
d0000135_12493972.jpg


出かけるとこんなおしゃれなものも食べるけれど。
連休中、家に何もない日、テレビでお好み焼きのことをやっていたのを見てどうしても食べたくなり、お好み焼き用のミックス粉も豚肉も山芋もないのに、小麦粉・ベーキングパウダー・じゃがいものすりおろし(!)・牛肉でお好み焼きを無理矢理作って食べたりしてました。見た目はなんだか・・・ですが、味は結構イケました。
d0000135_12532033.jpg


話がいろいろ飛びますが、ゴッホ展はとっても良かった。5月22日までですが、閉会日までの金・土・日は夜8時まで開いてるそうです。昨日も期せずして8時までだったので、6時ごろ行ってみたらラクに入れました。
GWも終わっちゃいましたね・・後は夏を楽しみにがんばるのみ!
[PR]
by brandaffodil | 2005-05-09 12:54 | 週末ごはん&ブランチ


<< また地味生活・・ 収穫 >>