人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸フロインドリーブのパン

神戸フロインドリーブのパン_d0000135_16215021.jpg

神戸ネタもう一つ。

以前、会社の同僚からホワイトデーに「フロインドリーブ」というお店のドイツ風ケーキを
もらったことがあって、それは広尾で買ったそうなんですけど、本店は神戸で、しかも
本来はパン屋さんであると聞いていたので、新幹線に乗る前に時間が少しあまったので
行ってみました。

つい最近、新幹線の新神戸駅すぐ近くのカトリック教会を改装して新本店を構えたそうです。

ほんとに教会!!

1階がパンやクッキーなどを売る店舗、2階がカフェ
カフェは、まさに礼拝堂部分。
神戸フロインドリーブのパン_d0000135_1627235.jpg

18:30の新幹線に乗るので、軽い夕飯を食べることにしました。

テーブルのちょっとした小物もかわいい。
小さなクッキーが先付けのように付いてきました。
神戸フロインドリーブのパン_d0000135_16285961.jpg

サンドイッチはすごいボリュームらしいので、女性のためのヘルシーサンドみたいな
ちょっとボリューム控えめ風を頼んだのに、全然ふつうのと変わらない、同じボリューム!
ツナと、ポテトサラダの2種類のサンド。
神戸フロインドリーブのパン_d0000135_1636423.jpg

でも、プチプチ食感のソフトライ麦ブレッドがすご~~~くおいしい!!
夫も大絶賛でした。甘い、スイートピクルスもおいしかった。

店を出るともうどっぷり。教会のライトアップが厳かな雰囲気。
神戸フロインドリーブのパン_d0000135_16312728.jpg


で・・・翌日の朝のパンをお買い上げしてきました。わざわざ神戸から・・・
すっごくおいしかったんだも~ん
神戸フロインドリーブのパン_d0000135_16315517.jpg

買って帰ってきて正解!軽くトーストして、もうバターでもジャムでも何つけてもおいしい!
神戸フロインドリーブのパン_d0000135_16325887.jpg

神戸北野ホテルブティックで悩みに悩み選んで
買ってきた「いちごミルク」ジャムをつけて。

東京にいながらにして、「なんだか神戸~~~」な朝食の完成です。

                 人気blogランキングへ



神戸フロインドリーブのパン_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2007-01-14 16:34 |


<< ツェルマットの町並み 豚肉とほうれん草の中華風 >>