豚肉とほうれん草の中華風

ご飯がすすむおかず!
d0000135_17495721.jpg

豚肉とほうれん草の中華風炒めです。

・溶き卵にお酒とお塩少々を入れたものを先にふんわりと焼いて取り出しておく
・豚バラ肉を炒める
・しめじを加える
・鶏がらスープの素を少々入れる
・さっとゆでたほうれん草と、よけておいた卵を加える
・先に混ぜ合わせておいたオイスターソース、豆板醤、お酒、塩コショウを加え
炒め合せて出来上がり。

すこ~しピリ辛、のお味がご飯を進ませます。

d0000135_17534237.jpg

この日は、鮭の西京漬けもあり、赤だしのお味噌汁といい
ご飯が進む系で攻めました。(なにをだ)

そうそう、ダンナさんの実家で帰り際にお父さんが
「新幹線で食べる用に」といってお庭から採ってきてくれたみかん、
房が大きくて甘くて、おいしかったです。
d0000135_17552037.jpg

※新幹線では、乗ってから新横浜までぶっ通しで眠ってしまったので
家でおいしく頂きました。

やっぱり冬はみかんですね。      人気blogランキングへ


d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-01-14 15:49 | 家ごはん


<< 神戸フロインドリーブのパン ふたたびインデアン・カレー! >>