人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物のキムチ

ホワイトデーに頂いたキムチ(笑)はほんとにおいしくて、毎晩、それと白いご飯さえ
あれば幸せ・・ このキムチのお陰で大変幸せに毎日を締めくくっております。

麻布十番は韓国大使館のお向かいにある韓国惣菜屋さんで1Kg単位で売っているそうです。場所柄、かなり説得力あります。

今まで、キムチの味の違いがよくわからなかったので、「すごくおいしいキムチがある」と
言われても正直想像できなかった。
でもこのキムチといったら、一口で違いがわかりました。
辛いんだけど、甘い。まろやかっていうのか、コクがあって、やさしい。
辛さは後で来るのですが、口に入れた瞬間はものすごくまろやか・・

本物のキムチ_d0000135_12482687.jpg
もちろん白いご飯にも最高ですが、料理に使っても当然おいしい。
今まで、もったいないので手を加えずそのまま食べてましたが、このキムチをくれたお兄さん曰く「チゲ鍋にする時、まずキムチをごま油で炒めるとおいしい」そうなのでまずごま油で炒めてから、ねぎと干ししいたけを合わせ、最後にふんわり卵をあしらってキムチ炒飯にしてみました。最後にもみ海苔をトッピング。
やはりおいしいキムチを使っているとおいしい。
いやほんとに、びっくりした。辛いだけじゃない本物のキムチなんですね、これが。


今度は、お兄さんおススメの、やはりごま油でアサリを炒めてキムチの汁を合わせるというものを是非是非、やってみたいと思います。
聞いただけでおいしそうだと思いませんか?
by brandaffodil | 2005-03-23 12:49 | 家ごはん


<< 大原ごはん お彼岸 >>