うちの食卓に出ることはかなり少ない、牛肉。
d0000135_2374483.jpg

牛肉を使った料理を出すと、夫は「肉だ!」という。

豚も鶏も肉なんですけど。(怒


d0000135_2384937.jpg

週末にニュークイックで買ってきた切り落とし国産牛を
ネギとえのきと炒めたもの、ほうれん草の胡麻和え、湯豆腐、納豆。

先日、立ちくらみなんていうものを体験したので(ほとんど初めて)
鉄分とかそんな要素が補給できそうな献立にしてみました~ クラクラっ

納豆はまた例の番組の影響でどこも売り切れらしいですね。

d0000135_23143268.jpg
前からあるのかも知れないけど
最近発見したおかめ納豆の
「旨味」っていうの、
すっごいおいしい。
豆がおいしいのか、付いてる
だしがおいしいのか。
「昆布だし」って書いてある。

買い置きはこれが最後・・・
しばらく食べられなくなるのかしらん。


今日のお昼は社食でちゃんぽん。450円也。

d0000135_23135524.jpg

今日のメニューのディスプレイコーナーで「ちゃんぽんにしよう!」と決めたら
後ろにいた男性が「ちゃんぽん食うならリンガー行くよな~」って言ってたけど
考えを変えずに食べてよかった。久々のちゃんぽん、おいしかった。


d0000135_23202447.jpgここのところ、
丹波の栗・黒豆に縁のある私!

またまた高級菓子をいただきました。
栗の水羊羹と、黒豆がたくさん入ったゼリー。

ダンナさんと分けっこして食べましたが
どちらもおいしかったです。




うん、栄養は十分!
これで早く眠ってしまいましょう。

ではまた明日。             人気blogランキングへ 



d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-01-16 23:22 | 家ごはん


<< カンタンがんも キャベツと厚揚げのそぼろあん >>