カンタンがんも

母から習ったカンタン手作りがんもどき。
d0000135_2249195.jpg

ちょっと形くずれちゃいましたが・・・

フードプロセッサーに掛けたエビと豆腐を混ぜて練ったものを揚げただけ。
彩りに、にんじん・いんげん・荒く刻んだ銀杏を混ぜ込んでいます。

大根もしょうがも切らしてしまったので、とろみ餡かけにしました。
ふんわりしてて美味でした。

d0000135_22541167.jpg

豚キムチ。
豚肉と玉ねぎとしめじを炒めて、酒・キムチ鍋の素・塩で味付けしました。

ダンナさんもだいぶ疲れてるようなので、今日は疲労回復がテーマ!
疲労回復に効くというキャベツを味噌汁に。
キムチ、豚肉もいいんですよね。


そして気持ちの疲労回復といえばやっぱりこれ?

d0000135_22593492.jpgd0000135_22594410.jpg


新橋のガード下のスーパーでシェ・リュイのケーキが買えるんです。
ちっちゃいけど、十分満足!モカとチョコのケーキ。
モカは、コーヒークリームと周りのナッツが懐かしい味。


明日の朝、パワーが戻っていますように。

今日もお疲れ様でした。      人気blogランキングへ 



d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-01-17 23:02 | 家ごはん


<< ツナとほうれん草のトマトパスタ... 肉 >>