ツナとほうれん草のトマトパスタ&白菜サラダ

さて、年明け初のフル・ウィークも終わりが見えてきましたね!
今週は12時までに布団に入るように努めていたので調子が出てきました。
やっぱり日付が変わる前に眠るのが理想です・・・
d0000135_22243510.jpg

今日はダンナさんと帰宅時間があまり違わなそうだったので
帰宅してからご飯を炊くわけにいかず、パスタにしました。

違う太さのスパゲッティが2種類、中途半端に余っていたので
時間差をつけて茹でて一まとめに使っちゃいました。ま、食べりゃ同じってことで。

にんにく・玉ねぎ・ホールトマト、のトマトソースと
缶汁ごとのツナとほうれん草。塩・コショウと乾燥ハーブと白ワインを少々。

私は仕上げのコク出しに、ケチャップとお醤油少々を加えます。
ほんの少しの甘みとまろやかな塩味がついて、おいしくなる気がするんです。

d0000135_22273629.jpg

サラダ用の菜っ葉類が何もなかったので、旬の白菜を生で。
切ってから少し水に漬けておいたら、バリッとして、しゃっきしゃきの歯ごたえになりました。
生の白菜は味にクセが全くなく、歯ごたえもしゃきしゃきでおいしいんですよね。

少し残っていた生ハムと、油揚げを短冊に切ってトースターでカリッと焼いたものを
トッピング。

こんなサラダには、当然、アレです。
もうおわかりですね、「練り胡麻仕立て ゆずの里」です。
もうもうもう、、、いくらでも食べられてしまうのですよ~



d0000135_22323565.jpg今日のお昼は、
夫婦二人して別の場所で
カレーを食べていたことが判明。

昼がカレーで夜がパスタ、、、
これはいかんですな。反省。


←おかずだけ持参だったけど
ご飯じゃなくカレー選んじゃ
ちょっと食べすぎ。。




土日がお休みの方は明日一日、そうでない方は次のお休みまで
がんばりましょ~         人気blogランキングへ 



d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-01-18 22:35 | 家ごはん


<< オレンジ色のブランチ カンタンがんも >>