オレンジ色のブランチ

今日のブランチ。
なんでこんなにテーブル狭いかっていうと、ここにいきなりお仕事中の人↓がいるから。
d0000135_1354453.jpg

プレーンオムレツに先日のパスタの時の残りのトマトソース。
いよかん、マーマレードなどで、なんとなくオレンジ色の食卓になりました。

スープは前日の残り物。白菜とひき肉です。

d0000135_13565352.jpg

大原の庭の甘夏かんで母が作ったマーマレードです。

甘夏かんに少し遅れて、いよかんでもマーマレードを作ってくれます。
いよかんのは、甘くて色が濃くてみずみずしいのですが
この、夏みかん独特の微かな苦味も、来る春を連想させるようなフレッシュ感があって
やっぱり捨てがたいです。

ビタミンCを丸かじりしているような贅沢さ。

神戸・岡本でカフェに入ったドンクのパン売り場が新橋のガード下に入っているので
買ってみました。
これがまたおいしくて、バターだけでももちろん、ジャムをつけても更においしい。
パンがおいしいと、朝が楽しみになりますね。


                       人気blogランキングへ 


d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-01-20 14:04 | 週末ごはん&ブランチ


<< ハワイアンなウェディングパーティ ツナとほうれん草のトマトパスタ... >>