人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅入り卵焼き

今日はひっさびさに19時頃会社を出ました!
ああ。。。早く帰れるって幸せ。
梅入り卵焼き_d0000135_21534220.jpg

しかし、ダンナさんからの「帰るメール」が間違って会社携帯に届いているのに
気付かず(社員間通話&メール無料)、なんの準備もしていないうちにダンナさんが
帰ってきてしまった。

で・・・作り置きのものと、卵焼きで。

おいしい豚カツ屋さんの梅ロースカツが好きだ、とダンナさんが言っていたのを
なんとなく思い出し、カツじゃないけど卵焼きに梅を入れてみました。
卵液に少し甘みをつけて、バランスを取って。ちょっとさっぱりして、好評でした!


昨日・今日のお弁当。

梅入り卵焼き_d0000135_2159372.jpg梅入り卵焼き_d0000135_21591611.jpg


ランチメイトのお誕生日だったので、yasurakoさんがケーキを買ってきて、お祝い。

しかし、家からろうそくを持って来てくれたのはいいが・・・
梅入り卵焼き_d0000135_2203021.jpg

「仏壇用のしかなくて~」 爆。


yasurako
さん、ほんといいキャラしてますよあの人。

でも同僚は喜んでました。
いくつになっても誕生日は嬉しいよね。おめでとー!!

      

         人気blogランキングへ 


梅入り卵焼き_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2007-02-01 22:01 | 家ごはん


<< 白菜のそぼろあん 地味めし 時々 スイーツ >>