ポテトグラタン ブランチ

昨日はお客さんでした。
で・・・皆さん帰った後、オーブンに、ポテトグラタンが入ったままだったことに気付きました。。。
焼くだけの状態で入れておいたの忘れてた。(泣) ・・・で日曜のブランチになりました。
d0000135_20524593.jpg

お客様がたには出せなかったけど、おいしかった。。

ブランチなのに、デザートも豊富。
これは昨日のお客様の一人が作ってきてくれたオレンジババロア。さわやかで、もう絶品!
d0000135_2054642.jpg

これも、お土産のいちご。春の香りがあたりいっぱいに広がります。すごく甘い。
d0000135_20554143.jpg

フルーツ系のデザートは色がきれいではなやかになりますね。
今日もとっても暖かかくて、陽が当たって暖かい部屋でフルーツなんか食べてると
すっかり春の気分です。

で・・・あんまりいい陽気なのでお出かけしたくなり

d0000135_2121184.jpg

芝公園~増上寺~東京タワー界隈をお散歩。

芝公園には梅がきれいに咲いていて、増上寺の桜は新芽を膨らませていました。

ふと見ると、古い一軒家の庭の木の上で、猫とからすがいがみあい。
d0000135_2141577.jpg

猫は枝の分かれ目の窪みにはまって寝たいのに、からすが気になって落ち着かない。
しばらくしてから猫がにじり寄るふりで威嚇してからすをどかし、
ゆったり寝始めました。

なんだかのどか。春だのう。

d0000135_2161468.jpg

リリーフランキーの「東京タワー」のドラマ化でいまや旬のキーワード。

その影響もあるのか?展望台行きエレベーターは大盛況でした。


                 人気blogランキングへ 


d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-02-04 21:09 | 週末ごはん&ブランチ


<< ガトーショコラ、そしてホームパ... 白菜のそぼろあん >>