人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cheeeeeeese!!

ここのところ、チーズ。
Cheeeeeeese!!_d0000135_2141279.jpg

前から食べてみたかったクリームチーズ、ブルサン。
ホームパーティのお土産で、二組のご夫婦から3つのフレーバーのを頂きました。

奇しくも同じデパートの同じチーズ売り場で買ったそうですが、3種類しかなかったというのに
同じのが重なることなく3種類集まったのがすごい!(ペッパー、ガーリック、エシャロット)
付け合せも、クラッカー、グリッシーニ、ソーセージ、ワイン、と、どれ一つ重ならず
素晴らしいラインナップが集まりました。なんというチームワーク。


Cheeeeeeese!!_d0000135_2146095.jpgそして、ル・ルスティークというノルマンディーのカマンベールチーズをyasurakoさんのあの優しいご主人から頂きました。

ノルマンディーのカマンベールが本当のカマンベールだそうです。
大西洋の潮風を受けた牧草で育った乳牛のミルクを使っているので自然な塩味が特徴だそうです。
あと、ノルマンディーはりんごの名産地だそうで牛もりんごを食べているので、りんごのスライスに載せて食べても合うとのこと。
これは試してみたい。


昨日はわたくし、ひそかにお休みを頂き自宅に潜伏しておりました。

これらのチーズと優雅なランチのひと時を。。。。。。

Cheeeeeeese!!_d0000135_21484620.jpg

お土産づくし。鎌倉ハムのソーセージはたまらなく美味。
粗引きと、チェダーチーズ入り。くるみ入りのパンとともに。

グリッシーニとブルサンも最高の組み合わせ。
ペッパー入りを丸々残していただきありがたく頂戴しました。
あまり辛過ぎず、たまにピリっと来る程度のスパイシーさが程よい感じでGood。

Cheeeeeeese!!_d0000135_21493652.jpg
ここはやっぱりワインでしょう、
ってことで、家にあった
キンキンに冷えた軽い白ワインを。

有休の身分で・・・

いい気なもんだ。




そして大原から届いたいよかんのマーマレード。
とにかく色がきれいで香りが良くて、甘い。

Cheeeeeeese!!_d0000135_21541655.jpg


なにやってんでしょうねえ私は。
素敵な昼下がりでございました。

おいしいチーズを、皆様、ありがとうございました!


      人気blogランキングへ 


Cheeeeeeese!!_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2007-02-07 21:55 | 家ごはん


<< 551蓬莱の豚まん ○の夕飯 >>