人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ朝グリドル

今朝は2月と思えない強い日差しで目が覚めました。
(寝室のカーテンの裾を何度も踏んでレールが3個はずれてしまい、
ちゃんと閉められなくなったところから日差しが入るのです。。。。)
ドキドキ朝グリドル_d0000135_22303266.jpg

お天気もいいし、
仕事しがてら、気になってた朝マックの新商品、マックグリドルを食べに
会社のPCを持ってマクドナルドへ。

しかし。マックがけっこう遠いんで、朝マックの終了時刻10:30に間に合うかどうかの
危うい時間となり、早歩きで行き、何度も信号につかまり、最後は駆け込んだ。

あったかいので、汗かいて、途中でダウンを脱いで。
(息を切らしてマックに駆け込んでる間はダイエットなんて無理か)

かなりの人が並んでいて、待っている間にメニューのボードが一枚一枚
昼メニューに変えられていく。
ええっ!急いできたのに!!このために早起きしたのに!!!



ドキドキ朝グリドル_d0000135_22351871.jpg


大丈夫でした。ナハハ・・・ 10:40頃 無事ゲット。

朝マック終了の10:30ってどうやって切り替えるんだろうって思ってたけど、
朝マック目的で来てる人がいる時間帯には、しばらく朝メニューも売ってくれるんですねえ。

私もそうだけど、メニューボードが一枚一枚変えられて行く(自動ではなく人の手で)
のを見て、並んでいる人がみんな一様に慌ててオロオロしてる姿が笑えた。

みんなそんな朝マックに真剣になるなよ~ って私が一番真剣な顔してたと思うけど。

ウワサの新商品、マックグリドルは、なっちゃんも言ってたとおり、ちょっと微妙。

ドキドキ朝グリドル_d0000135_22385869.jpg

朝マックマフィンの、マフィンの部分がパンケーキなんですよ。
しかもメイプルシロップが練りこんである。単体ではかなり甘い。

甘い物大好きで、甘ければ砂糖でもいいという、「アリンコ」の異名を取るうちのダンナさんが
「これダメ・・・」って言ってました。

私は、嫌いじゃなかったです。
パンケーキはそれ自体おいしいし、ソーセージやチーズの塩気と混ざっても嫌じゃなかった。

ま、目的達成で満足です。


仕事をしつつ、店内でかなりのんびり過ごした後、
帰りは近くの梅園に寄って梅の咲き具合をチェック。

ドキドキ朝グリドル_d0000135_2245138.jpg

う~ん。まだまだですね。思えば去年来たのは3月の初めでしたから。

というわけで中には入らず。(たいした金額ではないけど一応有料)

ドキドキ朝グリドル_d0000135_032341.jpg

しかし、

梅園の外に並ぶ屋台を
眺めて歩いたら
なんとなく縁日気分になって


ドキドキ朝グリドル_d0000135_2247697.jpg


お昼は焼きそばにしました。

                   人気blogランキングへ 

ドキドキ朝グリドル_d0000135_21573669.gif
by brandaffodil | 2007-02-11 22:47 | 週末ごはん&ブランチ


<< ぶり大根 2月のニラ豚 >>