これでもか、野菜。

大原の夕飯。
d0000135_023012.jpg

大好きな、イカと分葱とワカメの酢味噌あえ。
蕪の実と葉の酢の物。サラダ。これまた大好きな八頭の煮物、五目豆。

もう、これでもか~!な野菜攻めご飯です。ありがたや。
ほとんどが、庭からの収穫です。

d0000135_05319.jpg

お肉まで出てきました。豪華絢爛。

あれれ、ダイエットは。。。
何もかもが美味しすぎて、とんと忘れてしまいましたよ。

d0000135_06344.jpg

一品、私が作りました。・・・誰ですか、ウミウシって言ったの。
母が好きなので、だし巻き卵を。(巻簾で成型するのを忘れたの)
ナメタケと明太子が入ったスペシャルバージョンです。
見てくれはこんなですが、おいしいおいしいって食べてくれました。ヨカッター。

〆は、私のダイエットを考慮に入れてくれたのか、
ふぐとカニでだしをとった雑炊を作ってくれました。
d0000135_0111341.jpg

ふぐは父が釣ってきたものです。
そんなに味を付けなくても、じんわりといいだしが出て
そのものの味だけで十分なくらいです。

大満足でした。。。
(↓下の記事の粗末なものだけ残してきて、自分だけごちそう食べてごめん>夫よ。)


おまけ:勝浦の海。車から撮ったのでちょっとブレてますね。
d0000135_013229.jpg


おまけ2:安房鴨川の海。
d0000135_0141199.jpg


       
          人気blogランキングへ 

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-02-19 00:15 | 大原LIFE


<< そして銀座 留守の前に >>