人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂原の絶品ランチ

大原から車で約30分、茂原という町があります。
大原から近いところでは一番、都会。新しいお店などがどんどん立ち並んでいってます。

駅から少し南に行ったところに、よくランチに行くお店があります。
茂原の絶品ランチ_d0000135_21422936.jpg

「らみゅーず」というお店。
イタリアン?フレンチ?どっちかわからないんですが、
お肉料理、お魚料理、焼きたてパンもご飯もおいしい。ハンバーグやパスタもあります。

茂原の絶品ランチ_d0000135_21451766.jpg

アトランティック・サーモンのオイルソース(手前)、
シーフードのきのこクリームソース(奥)。
いつも、野菜の鮮やかな色を生かした盛り付けでとてもきれい。

鉄板に載って出てくる熱々ハンバーグも美味。
茂原の絶品ランチ_d0000135_21472247.jpg


焼きたてパンは、丸いテーブルロールですが、テーブルロールというには
かなり大きいもの。ふかふかで、ここの名物ともいえそうな風格。

食前に出てくるサラダの和風っぽいドレッシングもおいしい。

コーヒーも、一杯ずつ豆を挽いて入れているようです。


そんな食事の脇役にこだわっているのも、また行きたくなるポイントなんですね。



茂原にはもう一軒とても気に入っていたおいしいお店があったんですが、
そこはなくなってしまって残念。

今度は茂原在住のyasuさんご紹介されていたお店へ行ってみるなどして
また素敵なお店をみつけたいねー、と大原の両親と話しておりました。
by brandaffodil | 2007-02-20 21:55 | 大原LIFE


<< 白菜のおかか卵とじ 新橋で一杯。 >>