菓子パンブランチ

今日のブランチ。土曜の朝にゆっくり作って食べるのは久しぶり。
d0000135_22575744.jpg

レーズン入りバターロールと、
夫がコンビニで買ってきた「チーズケーキタルト」っていう菓子パン。
大きいので半分に切って、少し温めて出してみました。

しっとりしててなかなかおいしい。
コンビニで売ってるようなメーカーの菓子パンとかってどうも食べる気にならないけど
実際食べてみるとけっこうおいしかったりするんですよね。
添加物のこととか考えると、あんまりしょっちゅう食べたら良くないんだろうなと思うけど。

d0000135_23154117.jpg

プレートは、卵、ほうれん草とエリンギの炒め物、新じゃがのチーズ焼き、ウィンナ、
朝イチで作って冷やしておいたミルクゼリー。

お茶は、ハワイのお土産のマンゴーティーです。香りがとてもいい。


今日は、また少し溜まってきた本をブックオフに売ってきました。
30冊くらいだったかな。思ったより高額の2,500円。ラッキー。
まだ出て間もない新刊ばっかりだったからかな。
(私は新刊ハードカバーフェチなもんでホンゲル係数めちゃ高し)

で、250円分のサービス券をもらったので、それも使って中古の文庫本を2冊買ってきました。
いいシステムだ。

私が売ってきたような、今まだ本屋さんの一番いい場所に山積みになってるような本も
けっこう売ってるんですねえ。本屋さんで定価で買うのはもったいないかも・・・


うちの近くのわんこ。近くを通ると、奥からのそのそっと出てきます。
d0000135_2311664.jpg

五木ひろしばりの細~い目で首をかしげてこっちをじっと見る、その姿が
かわいいのなんの・・・なんともいえない癒し系。

そしてこちらはスーパーの前に繋がれてご主人を待ってるらしいわんこ。
d0000135_23122765.jpg

一人繋がれて、所在無さ気でなんとも不安そうな顔つき。

わんこって本当に、表情が豊か。
どんな種類のでも、犬はいいですね。

            人気blogランキングへ 

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-02-24 23:14 | 週末ごはん&ブランチ


<< 生涯、私はこれで擂ります 神戸こぼれネタ >>